愛が溢れ漏れます。

ペット

仕事でへとへとになって帰っても、一瞬で疲れを忘れさせてくれる存在がいます。

そう、愛くるしいペットです。

泉の郷の職員のペット事情を紹介します。

 

Iさん 50代 女性

ミニチュアダックスフンド

リンダ ちゃん  14歳    モカ ちゃん   13歳

リンダちゃんは主人がパチンコで大勝した時に、相談も無くペットショップに行き連れて帰ってきた子で、大喧嘩になりました(笑)今では大切な家族です。

自己中心的なモカちゃんに対しリンダちゃんはモカちゃんを優先したり、夕飯の後片付けをしている私をずっと側で待っていてくれる可愛い子です。

 

 

Cさん 40代 女性

mixの茶トラ猫 1号 君  11歳

夜中の3時に連れションに行こうと私を起こしたり、夕食を食べ始めると僕を可愛がりなさい、撫でなさいと食事妨害の攻撃を喰らわす困ったちゃんです。

私が作詞作曲した「おっさんだけど可愛いです♪」を歌うと目を細めゴロゴロ言います。

 

 

Oさん 50代 男性

パグ犬 山蔵 君  7歳

先代のペキニーズ犬が亡くなり、さびしさに打ちひしがれていた中、クリスマスプレゼントとして新しい犬を迎えようとペットショップに行きました。

生後6ヶ月で値下札を付けられたパグ犬がいて、愛嬌のある表情でちょこまかと動き、子供も気に入ったので連れて帰りました。

最初はなかなか躾が出来ませんでしたが、今は少しお利口になり、人間が大好きでフレンドリーなワンちゃんです。

 

 

Aさん 40代 女性

ミニチュアシュナウザー  コジロー 君 5歳

家族を守ろうと自分より大きな犬に立ち向かったり、猪やカラスを追い回すなど勇猛果敢で正義感にあふれています。

家の中でも不審者がいないか常にパトロールをして気が休まる時が有りません。

弱いところを見せたくないのか、構って欲しいくせに素直に甘えられない天邪鬼な男の子です。

そんな姿がとても愛おしく、1日でも長く、ずぅーーーーと一緒にいたいです。

 

 

Kさん 20代 女性

マンチカン リンちゃん 3歳

生後3ヶ月の時に捨てられていたところを友人が見つけて我が家にやって来ました。

甘えん坊で時々私と一緒に寝てくれるので可愛いです。

 

 

Tさん 20代 男性

ロシアリクガメ  1歳

6月から飼い始めました。

亀は性別が分かるまで2~3年かかるので名前はまだ付けていません。

野菜を食べている姿がとても可愛らしく癒されます。

亀がこのまま元気に育ってくれるといいなぁと思います。

 

 

Yさん 30代 女性

mixの三毛猫 2ヶ月

現在保護猫としてボランティアさんの元にいて、まだ家には来ていませんが、4年ぶりに猫を迎えるので楽しみすぎて、家中猫ちゃんグッツだらけです。

名前はまだ決めていませんが、早く会いたいです。

 

 

職員同士、ワンちゃん最近どう?とか、この前うちの子がおバカでさぁと話が盛り上がっています。

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

求人採用のエントリーはこちら

採用情報/エントリー
Copyright 2020 ひかりメディカルケアグループ採用サイト